「新聞意見広告、本当に効果ある?」闇のダディさんが検証してみた

 

投稿者:カレーせんべい

  

闇のダディさんが「意見広告」をお父さんに見せた時の生電話をYouTubeで公開しています。

さらには奥様のお母さんからの感想LINEも公開されています。

 

興味深い結果となりました。

動画自体も、企画性がYouTubeっぽい内容になっていて面白いです。

 

 

「新聞に意見広告なんか出して、なんか意味あるのかな~~」

そんな風に考えて時期が俺にもありました<(_ _)>

 

 

 

自分の家族にリアルガチ検証してみた!

https://www.youtube.com/watch?v=3cPDq5byhbY


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    たけし (水曜日, 09 2月 2022 17:50)

    ドキドキしながら観ましたが、良い結果が分かって、すごく嬉しかったです。あまりに嬉しかったので、勇気を振り絞りYouTubeというものにコメントしました。ダディさんありがとうございました!

  • #2

    モコチ (水曜日, 09 2月 2022 20:12)

    内容知っているけど紙面を丁寧に読み上げるお父さんステキ笑

    良かったですね!やはり年配の方には新聞に載る意見広告の効果はバツグンですね。
    新聞社が内容をちゃんと確認してますからね!
    「こんな記事が新聞に載ってたよ!」と全く抵抗なく自然に注意喚起できます、コレが強い!

    ワクチンに対して疑問を呈すると白い目で見られる時代は終わったのだ…!

  • #3

    大平原インデアン (水曜日, 09 2月 2022 23:12)

    義母も意見広告を見て3回目は打たないと言ってくれました。
    ワクチン接種後帯状疱疹が酷かったんですよね。
    NHKを見て「反ワクチン」はデマというのを信じていたんですが。
    老人はNHKと新聞は信用する(笑)

  • #4

    SR (木曜日, 10 2月 2022 13:51)

    知人(大学時代の先輩女性)とラインで以下のやり取りとなりました。

    私:
    ご迷惑かもしれませんが、、、新聞をレターパックで送りました。
    目だけ通して頂けると、、、。

    先輩:
    (即レス)
    OKスタンプ

    先輩:
    (その夜)
    新聞読みました!
    自らの不勉強を猛省(汗)
    もし、新聞送ってもらってなければ、12歳以下接種可能とかになったら直ぐに打たせるところでした。
    恐ろしい、、、
    もし●●(小学校1年生の息子さん)に何かあったら、、、
    本当にありがとう(笑顔)。

    効果絶大でした。

  • #5

    もーり (金曜日, 11 2月 2022 13:39)

    私も母に見せました。(取り寄せさせて頂いた他の地方の)
    「もちろん3回目打つよ」とノリノリですが、読みながら、「まあ、子供はね…」とか「でも重症化する子もいるかもしれないし…」とか言いながら、とりあえず読んでいました。
    大前進な気がします。私はまあ、決めるのは好きにしてもらっていいので、新聞の力は大きい!と感じました。

    もう少しして地元紙に載ると思ったら、楽しみです。
    ありがとうございます!