意見広告をご覧いただいた静岡県のI様からメッセージが届きました。

新型コロナウイルス関連情報発信センター

https://jcovid.net/message-03/


投稿者:I 様

  

子どもがワクチン未接種で陽性になりました。

 

いつも情報発信ありがとうございます。

この度は、静岡新聞への意見広告ありがとうございました。

出資をしてくださった茶呑みじじいさんを始め、静岡県の皆様方、ありがとうございました。

 

実は、今日、子ども(中3)がPCR検査で陽性になりました。

 

以前よりワクチンは危ないと考えていたので、私と子どもはワクチン未接種です。

でも、子どもの友達はみんな打ちました。

ママ友達にも話しても、へんなことを言っているのは私で、逆に「早く打ったほうがいいんじゃないか」と勧められて話は終わりで、ずっともやもやしてきました。

 

私は自己免疫力を上げることが一番の予防だと張り切ってきました。

主人にはワクチンを勧められたけれど、私は打ちませんでした。

主人からは「もしコロナになって重症化しても後悔しないのか?」とだけ最後に聞かれましたが、後悔はしないとキッパリ言い切った事を覚えています。

 

しかし、いざ子どもがコロナに感染して陽性が確定してしまうと、私の決断は本当に正しかったのか?と、今日一日自問自答を繰り返していました。

子どもは卒業までの今しかない貴重な時間を自宅で過ごすことになってしまいましたし、もしお友達が濃厚接触者に認定されてしまって、その子の大切な時間を奪ってしまったらどうしよう、他の人まで迷惑をかけてしまうかもしれないと心配で、何回も申し訳ない思いでいっぱいになりました。

 

私達もばい菌扱いや誹謗中傷されてしまうのかなと心配で、今日は朝から胸が苦しく締め付けられる思いでした。そんな気持ちのまま病院に行き薬を待っている時に、YouTubeをチラッとみたら、闇のダディさんが今日の静岡新聞に意見広告が掲載されると報告してくれました。

 

こんなタイミングで、こんなことがあるのかと驚きました。

家に帰って紙面をじっくり読みました。紙面を見て複雑な思いをされている方もいるかもしれません。

でも私は、子どもはコロナにかかってしまったけれど重症化しているわけではないし、広告が私の選択は正しかったんだと気持ちを後押ししてくれました。

子どももワクチンを打たない事を理解してくれています。

 

本当に今日、私がこの広告に救われました。

たくさんの人がワクチンの事を気付けるきっかけになりますよう願って止みません。

堤さんとダディさんの行動、なかなかできることではありません。

尊敬でしかありません。

 

いろいろ大変なご苦労があるとおもいますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

本当にありがとうございました。 

 

 

たけし社長のコメント

 

Iさん、自己免疫力を上げることが1番の予防。全く同感です。

 

Iさんの判断は120%正しかったと思います。

 

私だったら自分の子が「陽性」になっても、軽症・無症状であれば、正直何も悩みませんし心配もしません。

 

仮に本当に感染していたとしても、これでまた免疫が強化された、と喜んでいると思います。

 

色々と大変だとは思いますが、素晴らしいお母さまだと思いますし、Iさんを心から尊敬します。


コメント: 21
  • #21

    ただし (日曜日, 20 2月 2022 08:40)

    いいお話しですね♪
    (^^)

  • #20

    きたこう (日曜日, 06 2月 2022 09:35)

    このサイトはワクチンに賛成の人であろうが、反対の人であろうが、見られるのだろうし、賛成の人が反対の人の意見に触れて考えが変わってくれたら、こんないいことはないので反対の人にもこのサイトをもっと見てほしいです。しかし、賛成の人が反対の人を説得しようとしても無理だと思いますよ。同調圧力に負けずに自分の頭で判断している人たちでしょうから。カレーせんべいさんの態度は毅然としていて立派だと思います。自分には真似できません。

  • #19

    オリカル (日曜日, 06 2月 2022 06:22)

    >Iさん
    ウチは妻子も含めて家族4人ワクチン接種してません。
    周囲からは変な家族と思われているかもしれませんが、法的に義務ではないので知ったこっちゃないの精神でいます。
    もし感染しても、人間の持っている本来の力である免疫力に賭けます(コロナかどうか不明ですが、発熱に対し現在進行系で免疫部隊が戦闘中です(^^;)
    ここには同じ考えの人がたくさん居ますし、悩む必要はないと思います。

  • #18

    オリカル (日曜日, 06 2月 2022 06:10)

    金曜日の夜、帰宅して体温測ったら38.3度。
    これはもしかして・・・と思い、隔離部屋を作って引きこもり生活がスタートしました。
    夜中には最高39.3度まで上り、ちょっと苦しみましたが現在37度台をウロウロしています。
    検査に行ったら出勤停止であったり、家族の行動も制限されるため行きません。
    っていうか、咳き込むことも鼻水が垂れることもなく、風邪というより単なる高熱です。
    コロナに感染してなくても、偽陽性やみなし陽性にされたらアホらしいです。そもそも、偽陽性やみなし陽性って完全に誤診ですけどね。

    >風紀委員、反ワクチン掃討軍
    その専門家が絡んで起きたのが過去の薬害です。
    それに、ワクチンに感染を防ぐ効能ってそんなにありますか?2回接種しても普通に感染してますよ?
    専門家の言うことを鵜呑みにせず、疑問を感じる事ができた人もいるわけです。私の周囲でワクチン接種してる人は、ほぼほぼデータを見たりしてません。政府の方針に従ってるだけの人です。説得しようとしても小難しい話は嫌とのことで、聞く耳を持たない人が多いです。要は思考停止してるんです。

  • #17

    哀れですね (日曜日, 06 2月 2022 00:09)

    風紀委員=反ワクチン掃討軍さん

    打っちゃったの?
    2回? あ、ひょっとしてもう3回??

    怖くて仕方がないってこと、早く認めた方が楽になりますよ

  • #16

    勤務医一筋 (土曜日, 05 2月 2022 23:13)

    卑怯者がいますね。あっ、いけない、反応してしまった。

  • #15

    カレーせんべい (土曜日, 05 2月 2022 15:01)

    #14
    あれれ?
    あなたは『風紀委員』さんですよね?

    ハンドルネーム変えたのかな?

  • #14

    反ワクチン掃討軍 (土曜日, 05 2月 2022 14:53)

    驚いた、
    反ワクチンというフィルターバブルがこんなところにあるとは。
    Iさん、早く打たないと。
    ネットの、しかも専門家でもない人のサイトの情報を信じるのですか?
    それが責任ある大人の態度かな?

  • #13

    近藤 (土曜日, 05 2月 2022 12:12)

    長崎人さん
    ありがとう。
    風雲たけし城、大好きでしたよ。
    吊り橋歩いている軍団にボール当てるとか。
    世代ですねえ。

    風紀委員とかいう人、たけし城の石垣は鉄壁だよ。

  • #12

    Richard Tiger (土曜日, 05 2月 2022 09:24)

    大丈夫♪
    コロナに罹ったら、身体温めて、鍋焼きうどんか卵酒を飲んで、安静にしてましょう〜♪
    ワクチンなんか打たなくて、本当に良かった!

  • #11

    長崎人。 (金曜日, 04 2月 2022 23:09)

    近藤さん。たぶん「風雲たけし城」と「信長の野望」を足して「風雲たけし社長の野望」なんだと思います。世代ですね。

  • #10

    勤務医一筋 (金曜日, 04 2月 2022 22:09)

    1回だけカキコさせて下さい。思うツボのようで、嫌ですがもう我慢出来ません。
    風紀なんとかさん、ぬぽなんとかさん、忽那のブログにでも行って下さい。ほんっと不愉快です。いい歳こいてすみません。あースッキリしたんで、今後は無視出来ます。

  • #9

    風紀委員 (金曜日, 04 2月 2022 21:50)

    ワクチン打ちましょう。
    周りのことを考えなさい。

  • #8

    さらうどん (金曜日, 04 2月 2022 21:22)

    PCR検査を実質的に強要してくる「世間圧」が一番厄介ですね。
    PCR検査などしなかったら陽性も陰性もへったくれもない。
    陽性だのみなし陽性だの感染だの言って
    いつまでも新型コロナの感染に脅え続けるからこんなことになってしまう。
    何としても5類に下げなければ。

  • #7

    近藤 (金曜日, 04 2月 2022 19:36)

    意見広告の掲載が見送りか折り合いのつかない地方が東北と中国四国に固まっているのは、そこのブロック的な統一見解があるのかな。 

    たけし社長の野望って、信長の野望ね。
    日本地図からようやく気づいた。
    私は三國志派だったのよ…。
    日本史嫌いで世界史やったし。

    しかしこれは、本当に内戦だ。
    コロナ内戦を生き残らなければ。

  • #6

    バリ (金曜日, 04 2月 2022 18:20)

    打たなくて良かったです。
    2回打っても、3回打ってもかかる時はかかります。
    それどころか、通常の免疫を低下させます。だから後々何が起きるかわかりません。
    詳しくは、
    https://nico.ms/sm39967349

  • #5

    枯れ尾花 (金曜日, 04 2月 2022 18:15)

    ワクチン接種させたくない時、相手を説得するための適切なアイテムとして活用してくださいね、と伝え周りの親御さんたちにこの意見広告を渡してます。

  • #4

    茶吞みじじい (金曜日, 04 2月 2022 18:01)

    このようなお便りをいただいて、協力させていただいた者の一人として、本当にうれしいです。
    たけし社長の意見広告がIさんの気持ちを後押しできたのなら、それだけで十分やった甲斐があります!
    そしてIさんも、勤務医一筋さんの娘さんも、母親としてちゃんとお子さんを守ることができて立派です!お子さんのお父様方も早くわかってくれることをお祈りします。

  • #3

    わさび (金曜日, 04 2月 2022 17:13)

    Iさん、お気持ち共感します。その後体調はいかがですか。もし比較的軽く済んだのであれば、天然の免疫獲得、最強パターンかもしれませんね…!
    色々とおかしな世相になっていますが、たくましく乗り切りましょう^_^
    たけしさんのページにも怒涛のメッセージが寄せられてますね。私も書きたいことがたくさんありすぎて少し先になるかもしれませんが書き込みたいと思います!

  • #2

    勤務医一筋 (金曜日, 04 2月 2022 16:47)

    Iさん、調子に乗って軽薄なコメント、本当にごめんなさい。じつは私も「孫たちが感染」の知らせを受けた時は、かなり動揺して冷静にはいられず、日々の業務にも支障を来しました。本当にすみません。でもお子様、必ず快癒されますよ。
    連投さーせん。

  • #1

    勤務医一筋 (金曜日, 04 2月 2022 16:27)

    Iさん、私の場合は孫二人、このお正月父親(フランス人)を追って渡仏した際、二人とも父親からオミクロンに感染、10歳と8歳の男の子。10歳は無症状で約5日、8歳は38℃の熱発のみでわずか3日でPCR陰性化し、今は何の後遺症も無く、元気に小学校(日本)に通学してます。ワクチン慎重派だった私の娘(つまり孫たちには母親)なんざ、「やったー!最強の天然ワクチンだー、これであのインチキを射たないで済んだぞー‼️」ってなもんです。父親(仏人ね)がワクチン推奨派だったんで、私もやきもきしてたんですが、今はほっとしています。大胆ですが、日本中の子供たち、みーんな感染して(もちろん無症状か軽症でね)、あのインチキを射たなくて済むようになればいいなってダメですかね。