≪報告≫ 意見広告を利用して、自民党市会議員に電話で接触した件

投稿者:リカオンさん

 

1月26日に北日本新聞に意見広告が掲載されたので、これを利用して知り合いの自民党市会議員に電話で接触した件について報告します。

 

記事を読みましたか?と尋ねたところ意見広告自体知らなかったようなので、一度読んでいただき、議員仲間で情報共有するように頼みました。

 

また、職域接種などで同調圧力が生じ、ワクチンを打ちたくないのに打たされた方がたくさんいる、副反応と思わしき方が私の周囲でも増えているが、この意見広告によると厚労省では副反応事例は因果関係不明で扱われ、治療費は自費、自己責任で打ったため保険もおりないらしいという話もしました。

 

自民党では勉強会があり、コロナの病原性は株が変異するごとに弱毒化し、インフルエンザ並みになるなどは講師の先生から聞いていたようでした。(なんだ勉強してわかっているんじゃん・・・)

 

 

ただしワクチンは有効という前提はあるようでしたので、ブレークスルー感染でワクチンの効果はあまりないし、2~3か月で効果は減弱、ファイザーは毎年2回打てと言っているが、新潟大学の先生の話では動物実験で5回接種すると半分のネズミが死に、7回では全て死んだそうだ。今後3回目接種でかなりの人が副反応と死者が出てしまうと思うと伝えました。

 

しかし党本部の方針があるため、政府の方針変えることは難しいけれど、同調圧力は良くない事だと思うので、意見広告と合わせて議員仲間で話し合ってみると約束していただきました。

 

予想されていたことではあり、自民党の党議拘束は崩せないでしょうから、市議会議員と接触してもあまり市の政策に影響はないかもしれませんが、今後市議会で討議対象になることを期待しての意見広告の活用例です。

 

今回子供への接種の話を中心にできなかったのが残念ですが、同調圧力やワクチンの副反応、他の議員への情報提供について話ができたのが収穫というところでしょうか。

 

私は車の中にいつも意見広告の地元掲載紙、ワクチン死亡記事掲載紙、コロナ論などを積んで置き、必要な時にパッと出せるようにしております。

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

このコロナ禍において政治家は「党議拘束」によってまるで動こうとしないのが現状です。

 

しかしながら、そんな現状を変えるべく、積極的に行動されているリカオンさんに敬意を覚えます!

 

貴重な報告、ありがとうございました。

 

詳細で、生々しく、今後の戦略を練る上で、参考になります!

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    カブ好き (日曜日, 30 1月 2022 12:54)

    国民の命に関わることについて党議拘束が足を引っ張っている現状を、何とかしてほしいものですね。リカオンさん、貴重な報告をありがとうございました。

  • #2

    パワーホール (日曜日, 30 1月 2022 13:12)

    山尾先生もコロナ脳ではなく党議拘束に縛られていたのかもしれません。それに政治家は自分の信念で動くべきです。
    ですから、私は政党は不要とも考えてしまいます。

  • #3

    かわじ (日曜日, 30 1月 2022 13:52)

    リカオンさんの行動に敬意を表します。
    そして、現状打破とまではいかないまでも一連の流れのなかで「党議拘束」という存在を、我々庶民が「認識」できるようになってきたこと、は大きいと思いました。

  • #4

    ふぇい (日曜日, 30 1月 2022 16:10)

    リカオンさんいつもお世話になっております。
    貴重な情報ありがとうございます。
    政治家に対峙するときのシミュレーションができました。

  • #5

    ツム (日曜日, 30 1月 2022 20:45)

    政党に所属している政治家は自分の頭で考えないということでしょうか。ひどい話ですね。

  • #6

    トマト (日曜日, 30 1月 2022 21:45)

    >党本部の方針があるため
    似たような事を元衆議院議員の青山まさゆきさんもツイッターで言ってました。

    https://twitter.com/my_fc1/status/1463469431040843779?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1463469431040843779%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fmizui15%2Fentry-12714029215.html

    https://twitter.com/my_fc1/status/1463466827422392320?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1463466827422392320%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fmizui15%2Fentry-12714029215.html

    https://twitter.com/my_fc1/status/1463464298773049345?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1463464298773049345%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fmizui15%2Fentry-12714029215.html

  • #7

    ただし (日曜日, 30 1月 2022 22:01)

    行動される姿勢に、敬服致します。

  • #8

    二番煎じ (月曜日, 31 1月 2022 21:44)

    自信の明日を心配して行動できないっていう政治家、子供の明日は心配してくれないのですね。