政府からのお知らせ「ワクチン追加接種 篇」

投稿者:kotyakoさん  

 

新型コロナウイルス対策「ワクチン追加接種」篇

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg23733.html

 

朝、民放で何度かこの政府広報が流されています。

 

 

 

すっかり「自分のため、みんなのためにワクチン接種を」というのが合言葉になっています。

 

一昨日の首相官邸のTwitterでも「ご自身のため ご家族のために3回目のワクチン接種を」と岸田首相自身が呼びかけていて頭がクラクラしました。Twitterの返信欄が批判が多かったのが救いです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「みんなのために、家族のために」というのは、『ワクチンを接種すれば感染しない』ということが科学的に証明されて初めて成立する理屈ですよね??

 

ところがワクチンを接種しても、コロナには感染するわけです。

 

そもそも「3回目のワクチン接種」など、当初は誰も言ってなかった話です。

ならば製薬会社も、政府も、まずはその謝罪をするのが筋ってものではないでしょうか!

 

もちろん「間違い」や「見込み違い」は誰にだってあります。

しかし「言い放し」「やりっ放し」には、悪意があります!!

これではあまりにもナメられすぎというものです!

 

このように「リーダーたちの検証をしない態度」をそのまま放置していると、ワクチン接種だって4回目・5回目とズルズルと、延々と続くと私は考えます。 

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 6
  • #6

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 16:38)

    もはや冷静に考える余裕が国民に全然ない状態ですね。

    「効果が落ちたから半年て接種を」

    これが何を意味するのか全く理解できていないですよね。

    「半年に一回接種をする」が基本になってしまう訳ですよね。

    あんなに副反応がキツイものを半年に一回!?
    しかも今陽性反応が出ているのは20、30代の若い世代。
    この世代は昨年の8月から本格的に接種がはじまってますから、接種から3−5ヶ月しか経っていない訳です。
    つまり〜
    ワクチンの感染予防効果は3ヶ月すら怪しい、と言うことになってしまいます。

    一年に何回打つねん!

  • #5

    わさび (土曜日, 29 1月 2022 01:39)

    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000680224.pdf
    感染予防効果は「実証が難しい」
    集団免疫効果は「大規模な接種後まで分からない」
    むむむ・・・

  • #4

    トマト (金曜日, 28 1月 2022 23:51)

    >大平原インデアンさん
    JARO、いいですねー、政府広報は範疇外だろうけど、通報したい・・・

    https://www.jaro.or.jp/

  • #3

    パワーホール (金曜日, 28 1月 2022 23:07)

    ワクチン接種してもマスクしろなんて言っている時点で詐欺だし信用できない。

  • #2

    リニモ1号 (金曜日, 28 1月 2022 21:55)

    本来ワクチンは効くか否かは別にして自分がかかっても症状を軽くさせるための「手段」であって、目的ではないはずです。ところが現状はワクチンを打つのが目的になっていますね。本末転倒も甚だしいと思います。
    あと他人に感染させないためにワクチン打つなんて馬鹿も休み休み言えと声を荒らげたくなります。ワクチンを打てば発症しなくて済む(=無症状感染者)から結果的に他人への感染を防ぐという理屈ですよね?だったらワクチンを打ってない無症状感染者も他人に感染させないということになりますよね?逆に言えばワクチンを打ってない無症状感染者が他人に感染させるなら、ワクチンを打った無症状感染者もまた他人に感染させることになりますね。テレビとかに洗脳されているとこうした矛盾に気づかないんでしょうね。

  • #1

    大平原インデアン (金曜日, 28 1月 2022 20:25)

    3回目接種すると感染予防効果がグーンとあがるグラフ。
    これって理論的根拠はどこにあるんでしょうか?
    よく見ると「イメージ」って書いてありました。
    これって通販によくある「写真はイメージです。実際の商品は異なる場合があります」というのと一緒ですね。それならちゃんと「グラフはイメージです。実際の感染予防効果は異なる場合があります」とちゃんと表記しなきゃ。JAROに通報しようかな。