EU「ブースター接種の繰り返しにより、免疫低下の恐れ」を表明

投稿者:もやしさん

  

日本では総理大臣が、12歳以下のワクチン接種など狂気じみたことを言っておりますが、最近徐々にでありますが、世界での流れが変わってきているように思います。

 

ブースター接種の繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ-EU当局が警告 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-11/R5K5LCT0G1KZ01

 

 

ワクチンを複数回摂取することで、免疫系のダメージを受ける恐れがあるとのこと、ようやくここまで来たか…という気がしております…皆様、ワクチン推進派との対決大変だとは思いますが、海外大手メディアもワクチンの危険性を報じる記事が出てきたように感じます。この流れで頑張っていきましょう!

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

もくれん様 1/12のブログで報告されていた件、日経新聞でも掲載されています。

 

EU、頻繁な追加接種に懸念 免疫低下の恐れも

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB1220Y0S2A110C2000000/

 

大手新聞でこの手の内容掲載されるのも流れの変化を感じますが、注目すべきは欄外のロート製薬会長様のコメントです。

 

↓詳しくはコチラ↓

 

ロート製薬会長「科学的に合理的でないことが強制するのでは、もはや民主国家とは言えない」

 

すばらしい!!!おっしゃる通り!!! 企業のトップの方がこのような見解公表されることも(しかも製薬会社)大変いい傾向ではないでしょうか。

 

 

 

投稿者:くれはさん

 

木蘭さんのブログを見て、「おっ」と思いまして日本語のニュースがないかと調べたらありました。

ブースター接種繰り返し、免疫系に悪影響の恐れというニュースです。

 

https://toyokeizai.net/articles/amp/502217?display=b&amp_event=read-body&fbclid=IwAR0an5PQii2DbKKh2k4buj2KZdNFOtSo3BSM79pLDKlNoIW2-62eNyKD1rU

 

欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫力が低下する可能性があると指摘。各国はブースター接種の間隔をより空け、インフルエンザ予防接種戦略で示された青写真のように寒い季節の到来に合わせるべきだとの見解を示した。

 

ブースター接種についてEMAでワクチン戦略などの責任者を務めるマルコ・カバレリ氏は「一度や二度ならともかく、何度も繰り返すべきと考えるものではない」と指摘。「現在のパンデミック(世界的大流行)の状況から、よりエンデミック(地域的流行)の状況にどう移れるかを考える必要がある」と記者会見で語った。

 

 

ようやくまともな意見が出てきましたね。

 

ロイター版はこちら

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/ef-bd-85-ef-bd-95-e5-bd-93-e5-b1-80-e3-80-814-e5-9b-9e-e7-9b-ae-e6-8e-a5-e7-a8-ae-e3-81-ae-e5-bf-85-e8-a6-81-e6-80-a7-e3-81-ab-e7-96-91-e5-bf-b5-e3-80-8c-e7-8f-be-e6-99-82-e7-82-b9-e3-81-a7-e8-a3-8f-e4-bb-98-e3-81-91-e3-81-aa-e3-81-97-e3-80-8d/ar-AASGIln

 

EMAのワクチン戦略責任者、マルコ・カバレリ氏は記者会見で「追加のブースター接種は緊急時の対応策の一部となり得るが、短い間隔で接種を繰り返すのは持続的な長期戦略にはならない」と指摘。

 

仮に4カ月ごとにブースター接種を行えば、免疫システムに過剰な負荷を与え、国民の疲弊につながる恐れがあるとした。

 

 

こういう情報はテレビでは流れないと思われますが、どんどん拡散すればと思います。

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

もくれん様も本日のブログで報告されていましたが、ロイターでコロナワクチンに関するネガティヴ面含めた情報掲載続いています。以下はT細胞の関係になります。

 

風邪と闘うT細胞が新型コロナを防御も=英研究

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-tcells-colds-idJPKBN2JK1HN

 

記事の内容は今後のワクチン開発に絡めての内容となっていますが、シンプルに判断すれば

 

「風邪のようなコロナウイルスに感染した時に体内で作られる既存のT細胞のレベルが高いと、新型コロナを防御できることが分かった」

 

とのことですので、正に今現在のオミクロン株は、それにうってつけと考えられます。

 

先日のおどれら正気か新春LIVEで井上先生がおっしゃった「オミクロンはお年玉」の意味がよくわかりました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「泉美木蘭さんのブログ」とはコチラです。

 

欧州医薬品庁「ブースター接種くりかえすと悪影響」と警告

https://www.gosen-dojo.com/blog/33458/

 

 

曲がりなりにも、コロナ感染で死亡者が多数出ているヨーロッパですら、何度も繰り返すワクチン接種には疑問の声をあげているわけですね。

 

ヨーロッパに比べて、はるかにコロナ感染による被害が少ない日本において、何度も繰り返すワクチン接種を受け入れているのが不思議です。

 

しかも思い副反応に耐えてまで。冷静に見ればヘンタイじみていますね。


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    勤務医一筋 (木曜日, 20 1月 2022 20:01)

    医師達は、そう、医師達は、ある程度の真実は分かっているんですよ。でも同調圧力の方が強くて
    、どうしても自分の考えを言えないんですよ。忽那とかの権威者達に叩頭しちゃうんですよ。

  • #2

    パワーホール (木曜日, 20 1月 2022 21:38)

    前にもコメントしましたが、上昌宏なんて日本で感染者が増加しているのは追加接種をしてないからだと言ってましたが、追加接種が進んでいる欧米は日本より感染者数が増加してるじゃないか。それに、誰も3回目なんて打ちたくないのが本音だろう。勤務医さんは、上昌宏についてどう思いますか。私は偉そうな奴で、極端な対策ばかり考えている印象が強いです。