≪提案≫意見広告と合わせて「新型コロナウイルス情報発信センター」自体を発信することが必要ではないか?

投稿者:読む、新型コロナワクチン。さん

  

≪意見広告だけでなく「新型コロナウイルス情報発信センター」自体を発信しよう!≫

 

たけしさんは敢えてファンサイトでは発信しないのでしょうが、「新型コロナウイルス情報発信センター」のサイト(https://jcovid.net/)には、たけしさんの顔出し写真が掲載されています!

 

それはさておき、衝撃の以下メッセージが掲載されています!

『これまで掲載費用はすべて自己資金の中から捻出してきましたが、予算の5千万円を使いきり、来年1月に予定している全国紙の掲載費用が不足しております。』

『しかし長年にわたり蓄えてきた会社の内部留保にも限界があり、全社員で話し合った結果、自費でのこれ以上の掲載は難しくなりました。あとは、日本中から自然発生的に寄付金が集まる可能性に賭けるしかありません。』

 

当方も少額ながら寄付しましたが、全国紙掲載にはまだまだ足りない雰囲気です。

当方は意見広告掲載の効果は半信半疑でしたが、地方紙掲載の反響を見て、現状で私達が関与し得る蟻の一穴は意見広告掲載ではないかと思い直しています。

 

ただ、ファンサイトに関わる人だけで工面するにも限界がありますから、今後は意見広告と合わせて「新型コロナウイルス情報発信センター」自体を発信することが必要ではないかと思い、投稿した次第です。

 

当方、Twitter投稿並びに折込チラシ(2,300部だけですが!)発行後の連絡において、発信していく所存です。

 

コロナを5類に!#CovTo5

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ご提案ありがとうございます。

 

まず、世界のゴー宣ファンサイトとしては、たけし氏のサイト「新型コロナウイルス情報発信センター」のバナーを全ページに掲載し、特設ページとして「戦うゴー宣ファンたけしの活動記録」を作り、そのリンクはトップページに常時掲げています。

 

ただ寄付金の呼びかけに関しては、世界のゴー宣ファンサイトとしては積極的に行わない方針です。

むしろ「無理だけは、絶対にしないでください!」と呼び掛けたいです。

子供の命を守ることは大切ですが、皆様の日常も大切だからです。

 

それでは軍資金をどうするのか?

 

これに関しては、皆様が「意見広告に対する感想文」を新聞社に送って頂いた結果「意見広告を載せる値段が下がる」という現象が起きています!

 

≪参照≫

「東京新聞」と「中日新聞」に意見広告を出しました!

 

 

「たけしの意見広告」は『運動』であることは間違いないのですが、「思想と日常の延長線上にある運動」であることを私個人としては望んでいます。

 

だから「自分の言葉で感想文を書くことで、運動に参加するスタイル」こそ理想的な形だと私は考えています。

 

 

ただし「戦い方は人それぞれが良い」と思います。

 

 

寄付でバックアップしてくださる人が、メチャクチャ有り難いことは間違いないです。

 

そして「意見広告チラシを配る行動」にも大注目です!

 

私はホームページ以外のことは手一杯でできないのですが、もしSNSを扱える人が新型コロナウイルス情報発信センター」自体を発信してくださるのなら、こんなに有り難いことはないです!

 

「読む、新型コロナワクチン。」さんも、様々な方面からのお力添えしてくださり、どうもありがとうございます\(^o^)/


 

↓広告スペース↓

コメント: 1
  • #1

    ワクチン離婚(協議中) (木曜日, 30 12月 2021 16:20)

    私の姪を注射から守るためにも、意見広告の全国紙掲載は、ぜひとも実現していただきたいです。
    些少ですが、寄付もさせていただきました。

    姪の母親である妹自身は、新聞を読まないのですが、意見広告をきっかけに、周りに慎重な保護者が増えて、注射を控える姪の同級生が増えれば、空気に流されやすい妹も、思いとどまってくれるかもしれません。

    私自身は、夜の街関係でお金を使って支援したい気持ちもあるのですが、そっちを一、二回分行ったつもりになって我慢していただき、お小遣いに無理の無い範囲で、可能な方はご寄付をされてはいかがでしょうか。

    SNSはやっていないも同然なので、お力になれず、申し訳ありません!