≪新聞の分析≫ 12月29日北陸中日新聞の記事

投稿者:デー丸さん

  

今朝(12月29日)の「北陸中日新聞」に、添付の記事が掲載されています。

 

これほどのスペースを割いた報道は初めてのはず。

 

「北陸中日新聞」にはたけし社長の意見広告は出稿されていませんが、これも波及効果ということでしょうか?

 

「北陸」への意見・感想のメアドはこちらです。

hokuchu@chunichi.co.jp

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは貴重な情報を、デー丸さん、ありがとうございます☆

  

記事のタイトル

【接種後死亡1400人超 死因副反応「ゼロ」】

【コロナワクチン接種 13日後 健康だった妻、なぜ】

 

これこそが「報道するべき内容」だと思いました。

全国紙も「報道の義務」を果たすべきです!

 

ところで「北陸中日新聞」は、たけしさんの意見広告を掲載された「中日新聞」とは別なんですね。

ネットで検索したら「北陸中日新聞は、中日新聞北陸本社が発行している新聞」とありました。

 

中日新聞系列ということは、

もしかすると「たけしの意見広告に対する反響」の影響があったかもしれないですね\(^o^)/


 

↓広告スペース↓

コメント: 12
  • #12

    だいな (金曜日, 31 12月 2021 19:32)

    カレーせんべい様

    今年はありがとうございました。
    また来年、頑張ってまいりましょう!

  • #11

    だいな (金曜日, 31 12月 2021 18:57)

    リンクありがとうございます。

    メール送りました!

  • #10

    ライカ (金曜日, 31 12月 2021 14:31)

    さっそく、北陸中日新聞社へ記事掲載の応援メールを送りました。

  • #9

    つくがえる (金曜日, 31 12月 2021 07:31)

    ご紹介いただきありがとうございます。
    感想と御礼メールお送りしました。

  • #8

    モコチ (木曜日, 30 12月 2021 22:47)

    感想と応援のメッセージを送りました!
    政府による3回目接種強行実施圧の中このような記事を掲載するか事は勇気ある決断です!

    たけしさんの意見広告の効果は凄いです!

  • #7

    やまとしうるわし (木曜日, 30 12月 2021 09:38)

    私も、感想、応援メールいれました。

  • #6

    ゆり (木曜日, 30 12月 2021 09:22)

    早速感謝のメールを送りました。

  • #5

    ヒロ (木曜日, 30 12月 2021 07:33)

    新聞記事の内容、被害者が大変気の毒でなりません。私も感想入れます。

  • #4

    近藤 (木曜日, 30 12月 2021 04:12)

    感謝メール入れました。

  • #3

    きたこう (木曜日, 30 12月 2021 02:10)

    今から賛意の感想送ります

  • #2

    ただし (木曜日, 30 12月 2021 01:52)

    北陸中日新聞へ、記事の感想を送りました。

  • #1

    勤務医一筋 (水曜日, 29 12月 2021 23:45)

    デー丸さん、これはすごいです。出来るかぎり、拡散させて頂きます。