PCR無料検査に長蛇の列

投稿者:パワーホールさん  

 

PCR無料検査に長蛇の列

*出典

朝日新聞1面

 

オミクロン株の感染拡大防止のため、政府が進める無料検査が各地で広がっており、内閣官房によると、28日現在で14都府県が実施しており、今後さらに増える見通し。

 

都内では、ウエルシア薬局の160店で検査が受けられるが、希望者が集中し対応できない店舗もあるという。

 

また、羽田空港の民間の検査場にも長蛇の列ができている。

どちらも帰省前に安心のために受ける人が多いとのことです。

 

はっきり言って、この無料検査は税金の無駄遣いであり、拡大防止どころか意図的に感染拡大を起こしているようなものです。

 

こんなことに金を使うのなら、とっとと5類に下げて通常の生活に戻すことを政府は考えるべきです。

 

私としては、ワクチンだけでなくPCR拡大にも何らかの利権があると考えています。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

情報共有、ありがとうございます。

根本的には年末年始の帰省で需要がある」のかもしれませんね。

 

「PCRを受けたい」という人がいなければ無料検査をしても長蛇の列にはならないでしょうし、「無料検査」だからこそ「PCRを受けたい」という気持ちが搔き立てられるという悪循環です。

 

ニュースでは、オミクロン株で感染者が増加していると言ってますが、真相は「年末年始でPCR検査を受けた人が増えたから」が原因かもしれないです。

 

PCR検査こそが今回のコロナ禍を演出した元凶ですね。

 

 

≪過去に取り上げた記事≫

12月2日:長野県が年末に帰省する人を対象に無料でPCR検査


 

↓広告スペース↓

コメント: 7
  • #7

    モコチ (月曜日, 03 1月 2022 17:40)

    結局のところ全ては「アリバイ」作りなんですよね。
    もし自分が感染を広げた「媒体」になったら?

    「私はマスクをちゃんとしてた!」

    「私はちゃんとワクチンを2回打ってた!」

    「私はちゃんとPCR陰性だった!」

    「やるべき事をちゃんとやってたんだから私は悪くない!」

    歪んだ社会が生み出した自己責任論の極地、それが今ですね。

    一度は聞いた事はありませんか?

    「ワクチン打たないヤツはコロナにかかっても病院行くなよ」

    この狂った言説がまかり通る世の中と真正面から対峙する。
    今年こそ必ず常識を取り戻してやりましょう。
    小林先生とこの世界のゴー宣ファンサイトの皆でね。

  • #6

    勤務医一筋 (日曜日, 02 1月 2022 21:49)

    もうこれは仕方がないですね。たけしさんの精神精鋭の、完全無私の御努力を私たちも最大限に応援して、この2か月をやろうではありませんか。あきらめたら、試合終了です。泣けてきませんかー。私は正義をしたいです。

  • #5

    わさび (金曜日, 31 12月 2021 22:15)

    無料PCRには「感染者を増やしてコロナを長引かせよう」という意図を感じてしまいます。コロナ至上主義が続けば経済が壊れ、コロナヒステリーが続けば政治に悪用され平和が壊れそう。
    オミクロン感染は天然のワクチンになりうるのでコロナ収束の福音という説もあるのに、こういう考え方はなぜか広まらないのですね・・・

  • #4

    中野義雄 (木曜日, 30 12月 2021 15:22)

    長尾院長の動画見ました。
    検査を実施する薬局は1検体あたり1万円入るからイケイケ。陽性無症状で病院にやってくると、診察は有料なのでクレームの嵐。保健所も昨冬同様、陽性無症状の対応にパンク。年末年始に家族は分断、税金は知らぬ間に莫大な空費、人もお金も膨大な浪費。Much Ado About Nothing。子供らの生命と引き換えにPCRとワクチンでもう一儲けしよう、オミクロンでもう一度煽ってワクチン接種へ世論誘導しよう、という魂胆がプンプン臭います。

  • #3

    私学廃止論者 (木曜日, 30 12月 2021 12:19)

    PCR検査を信仰するのは、日本のお受験信仰と結び付いているのではないでしょうか。
    高校に受かれば安心、大学に受かれば安心という風潮とそっくりです。
    お受験信仰でどれだけの若者が自殺に追い込まれたことやら・・・。
    日本の教育システムの問題がここでも露呈していると思います。

  • #2

    トマト (木曜日, 30 12月 2021 09:34)

    私も研究目的以外のPCR検査を止めた日が、パンデミック騒ぎが終わる日なんじゃないかと思っています。
    それにしてもPCR検査を自ら進んで受ける人の気持ちが分かりません。
    何故わざわざ自分から「隔離」される可能性をひろげるのか。
    無症状にもかかわらず検査を受け、かつ陽性になった人の濃厚接触者定義の範囲内に受験生がいない事を祈ります。

  • #1

    いっぽこ (木曜日, 30 12月 2021 08:13)

    長尾クリニックの長尾先生も、この点については強烈に批判しています。
    ※めずらしく声を荒げています。本気で訴えていることを感じます。

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39823536

    また、野中しんすけさんもこの点は批判しています。

    列にいる人は、当たり前のことを理解していないのでしょうか。
    無症状、風邪のような症状でわざわざPCR検査をしたら陽性者が増えるのは当たり前。
    万が一陽性になったら、今度は無料が有料になり、隔離もされる。絶対後悔すると思います。

    そして今度は陽性者が増えてマスコミが煽り始める。

    良いことなんて何一つないですよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=gQ6lc7Fx7qM