≪考察≫運転時の意識喪失はワクチン接種のせい?

投稿者:ワクチン離婚(協議中)さん

  

コロナワクチン後遺症の一つに意識消失があります。

 

以前から自動車等を運転中に意識を失うことによる事故を心配していましたが、交通事故の報道を目にするたびに、運転手の意識の状態はどうだったのだろうかという視点を持つようにしています。

 

11/25に横浜市戸塚区のバス停で痛ましい事故があったので、注目していました。

すると、車を運転していた男性は「意識が飛んでいて(人をはねた時の)記憶がない」と供述しているそうです。

 

「意識が飛んで記憶がない」横浜の4人死傷事故、容疑の男が供述

https://www.asahi.com/sp/articles/ASPCV6J5YPCVULOB00V.html

 

9/11に起きた東京都千代田区九段で起きたタクシー事故でも、タクシー運転手が「事故の直前、運転席で意識がもうろうとした状態になって」いたということも報道されています。

 

意識もうろうとした運転手、ドライブレコーダーに映る…タクシー事故の直前

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210913-OYT1T50041/

 

 

以前は気にしていなかっただけかもしれませんが、最近このような事故が目立つような気がします。

(詳細な調査、統計を取る必要があるとは思いますが)

 

国民の成人の大半がワクチン接種済みであることを考えると、事故を起こした運転手たちはおそらく接種済みだったと思いますが、ワクチンとの関連での視点で報道されることは無いのでしょうね。

 

戸塚の事故のYahooニュース・コメント欄でも、たまたま事故を起こした運転手が高齢者だったので、高齢者叩きのものは目立ちますが、ワクチンとの関連を指摘するものは見つかりませんでした。

 

これは全然他人事ではなくて、自分自身が被害者になる可能性もあるし、ワクチンを接種した身近な人が加害者になる可能性もあります。

 

また、ワンマン運転している交通機関の運転手がそうなったら、大惨事にもなりかねません。

 

ワクチンは「利他」どころではないと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)    

 

当然のことですが、「意識を失った交通事故の全てがワクチンが原因である」とは言えないでしょうね。

 

しかしながら【交通事故における意識不明者数の年間推移】を示せば、仮説にも説得力が増すと思います。

 

私は、データを見てから判断したいです。

 


コメント: 4
  • #4

    こめこ (月曜日, 29 11月 2021 10:35)

    先日夕方、利用している路線の某駅で「お客様が線路に転落され」て遅延が発生していました。
    転落の原因まではわかりませんが、日没前で飲んだ帰りというほどの時間でもなかったので、もしかしたら…と考えちゃいました。

    本当に意識喪失が増えてきているのであれば、階段上から突然人が降ってきたりする可能性も高くなっているわけですね。。
    交通事故でなくても危険ではないですか!!

    外を歩くときは気をつけねば(汗

  • #3

    和ナビィ (日曜日, 28 11月 2021 20:45)

    よく会う方の実際のお話です。
     お仕事は、医療施設を回る営業。行った先で「ワクチン接種済みでないと来てもらっては困る」という要請もあり、社命同様の「打たなくてはいけない」というよくある状況。仕事を失わないためには打たざるを得なかったそうです。

     1度目の翌日から動悸が異常、頭痛、倦怠感で不安を覚える。その頃「摂取以来体調が変で心臓がバクバクするんです・・・。」とおっしゃっていたので、井上先生の接種してしまった後の対処「緑茶の多飲」等々書かれた部分を印刷しお渡ししました。しっかり食べて体休めて水分たっぷりとって、と有りものの野菜などを添えて。「ご心配ありがとうございます。早速実行してみます。」と帰りにすぐお茶を買ったそうです。

     嫌だったけれど2度目の職域接種。やはり発熱などの副反応が再び起きたそうです。家族もいるし会社に勤め続けるにはやむを得ない、と。「実質強制ですよ。自由なんか無いです・・。」やり場のない怒りを持っておられます。「とにかく、変なものを体に入れられてしまったという実感あります。」とのこと。

     その後ある日のこと。運転中に目の前が暗くなってきて気分が悪くなり「これは危ない!」と車を安全な場所に寄せて停車して休んだとのことです。---やはりワクチンの影響ではないかと不安を抱えておられます。そして「3度目と言われても、もう絶対に打ちません。」と仰っていました。

     理不尽な実質強制。≪仕事を失わないために≫仕方なく打って異常が起きても、事故が起きても、最悪死に至っても!「因果関係は不明」で放置されるばかりです。
     身の回りだけでももう何件もそういう不審な事実を目の当りにする、耳に入って来る、---伏せられたまま大規模に異様なことが進行していることを感じています。

  • #2

    こめ (日曜日, 28 11月 2021 17:08)

    すくなくともうちの家内がワクチン数日後に追突事故をおこしました

  • #1

    モコチ (日曜日, 28 11月 2021 12:48)

    非常に恐ろしい話だと思います。
    確立は低くとも日常的に我々の生活に非常に密接に関係するリスクであり、ほとんどの人が他人事ではいられない問題です。

    以前てんかんの持病を持っている人が通勤中に小学生の列に突っ込む事故がありましたね。
    車の運転中など意識の喪失によるリスクの深刻さは分かり易いのですが、他の場面においても重大な事故に繋がることは容易に想像できます。
    高所作業、重機の運転、回転工具の使用中…

    ファイザーの死亡疑い事例のリストをなんとなく眺めていますと、割と「溺死」という項目が散見されます。
    これは入浴中、血圧が上昇した事により血栓が飛んで脳梗塞などの症状を起こし、意識を喪失した可能性が考えられます。
    ワクチンとの関係性ですが、その可能性は絶対に報道されないとしても潜在的にそのリスクがある事を理解しておいた方が良いですね。
    意識の喪失だけでなく、せん妄状態になり記憶がなくなるとか急に身体の自由が効かなくなる等、危険性は多岐にわたりますよね…根深い問題です。