ゴー宣ファンのゴー戦歴 ③

  

小夜侘助 (土曜日, 27 11月 2021 23:37)

 

この話が出来るのは嬉しいです(^^)

 

差別論スペシャルからです。

 

朝日新聞の、よしりんの写真&インタビューつき紹介記事に、本から、差別のヒエラルキー図が載っていて、絶対読んでみたい!と思ったのがキッカケです。

それまで、ジャンプで東大一直線を知ってたし、おぼっちゃまくんをアニメで見たこともあったし、その両方を小林よしのりという人が描いてることは知ってましたが、微妙に世代がすれ違っていました。

 

でも、新聞に載っていたよしりんの写真を見て衝撃を受けました。

東大通ちゃうやん!!すごいソフトで知的そうな人やったんや!!!と。

 

それで、この人が差別について描くなら、適当にお茶を濁すようなものであるはずがない!と書店に走った次第です。

 

当時、社会人になったから漫画は卒業と決めてましたが、それも止めになりました。

本物の言論、思想に触れたかった。

 

よしりんは最近のブログでも、欺瞞を排した言論活動をしていること、目利きとして選ばれていると思うということを書いてましたが、まさに、わたしの求めているものがそれなので、ああ、よしりんは凄い。

 

よしりんを選ぶ自分もすごい(笑)と思っているのです(^^)

 


【関連記事】

◆11月27日:ゴー宣ファンのゴー戦歴 ② 

◆11月10日:ゴー宣ファンのゴー戦歴 ①

 

 

「ゴー宣ファン戦歴」をコメント欄にて募集

コメント: 0