インフルエンザワクチンと間違え、子どもにコロナワクチン接種

投稿者:マーチさん 

 

インフルエンザワクチンと間違え、子どもにコロナワクチン接種(読売新聞オンライン) 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d38b97d3d0d1843d1271c1f31e751a039b53046b

 

大阪でインフルエンザワクチン接種の為に医療機関を訪れた12歳未満の子どもに誤ってコロナワクチンが接種されたとの報道です。

 

幸いにも健康被害は今のところ出てないとのことですが、12歳未満の子どもだけにより心配です。

 

インフルワクチン接種を受けに行って誤ってコロナワクチンが接種されてしまったという医療ミスが全国で多発しています。

 

コロナワクチンは打たないが、インフルワクチン接種は自分や子どもなどの家族で予定している方もいると思うので、充分にお気をつけください!

 

※接種を受ける時は担当医師にインフルワクチン接種であることを念押しした方が賢明です。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

先日取り上げた記事「新型コロナワクチンと取り違え接種が74件」は酷いと思っていました。

 

それが12歳未満の子供にコロナワクチンを誤って投与するなんて、あってはならない医療ミスです!!

 

こういう医療ミスが起こる根本的な理由は、「コロナワクチンの接種が特別なものではなく、流れ作業になっている」からではないかと疑います!

 

 

ちなみに私は昨年までインフルエンザの予防接種をしていましたが、今年からはやめることにします。

 

昨年までは「ワクチンを接種すれば、人にはうつさない」と根拠なく思い込んでいました。

 

今は「インフルエンザも人からうつされていただろうし、人にうつしていただろう」と考えます。

 

そうではなくては「感染者1000万人」にはならないからです。(※正確には病院に行った患者数)

 

 

今年からは、インフルエンザはワクチンを当てにせず、自然に感染して、自然に免疫強化することにします!


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    くれは (金曜日, 12 11月 2021 14:25)

    マーチさん、いつも情報ありがとうございます。絶対にやってはいけないミスですね。これは酷いと思います。

    オリカルさん、前橋レポート知りませんでした。一体インフルワクチンは何だったの?と思ってます。お二人の情報で今回のインフルワクチンは見送ることにしました。ありがとうございます。

  • #2

    オリカル (木曜日, 11 11月 2021 08:42)

    私はずっとインフルエンザワクチンを接種していませんが、前橋レポート(※)の存在を知ってその考えに間違いがなかったと確信しました。

    ※ご存じかもしれませんが、6年間に渡ってワクチンの有効性を検証し、任意接種に変更させるキッカケとなったものです。

  • #1

    マーチ (水曜日, 10 11月 2021 22:23)

    カレーせんべいさま、記事を取り上げていただきありがとうございます!
    今回の12歳未満の子どもへの接種ミスはあってはならないことですが、遂にファイザー社が5歳~11歳の子どもへの接種申請を厚労省に行ったので、これが承認されれば益々子どもへの接種ミスが起きそうで、せめてこれだけは厚労省に絶対拒否して欲しいです!

    因みに、私どもカレーせんべいさんと同じで、今までインフルワクチン接種は毎年積極的に受けていたのですが、一昨年にワクチン接種2日後にインフルに人生初めて感染してしまったのと、コロナワクチン騒動で自然免疫の大切さを感じ、私も今年からはインフルワクチン接種は受けません!