新型コロナワクチンと取り違え接種が74件

投稿者:匿名さん

  

はじめて投稿させてもらいます。

コロナワクチンとインフルエンザワクチンなどの他のワクチンと間違えて接種される事故が全国で74件もあるようです。

 

新型コロナと他のワクチン、取り違え接種74件

https://www.google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20211102-OYT1T50080/amp/

 

両親にはコロナ論を読ませてワクチンの危険を説明してわかってくれたので、コロナワクチンは打たないでくれているのですが、インフルワクチンは打ちたいというので、このニュースを見せたら驚いていました。

 

私も2〜3件くらい(それでも問題ですが)かなと思ったので自分で調べてびっくりしました。

 

 

政府や病院はワクチンの在庫を処分しようと故意にやってるのではないかと思いました。

だから最近になって急にインフルエンザが流行るからインフルワクチンを打ちましょうとニュースを流しているのではないかと。

もし本当にそうだとしたらもう何も信用できない、恐ろしい世の中だなと思います。

 

 

投稿者:マーチさん

 

 

インフルエンザ接種の女性に誤ってコロナワクチン接種 相模原 | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211019/k10013313641000.html

 

神奈川県相模原市の診療所にインフルエンザワクチン接種で訪れた50代の女性に、誤ってコロナワクチンが接種されてしまいました。

この女性が名前を呼ばれたと勘違いして間違ってコロナワクチン接種の部屋に入り、医師も本人確認を充分に行わず接種してしまったとのこと。

 

コロナワクチンは打たないがインフルワクチン接種は予定している方がいると思いますが、全国でも同様のケースが発生する可能性があるので、自衛策として打つ前に医師にインフルワクチンで間違いないかをよくよく確認した方が賢明ですね!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

匿名さん、初投稿、どうもありがとうございます。

マーチさん、いつも情報共有していただき、ありがとうございます☆

 

 

コロナワクチンとの取り違え接種がここまで多いとは思わなかったので、驚きました!

 

もちろん「医療ミス」というのは、人間が介在する以上、ゼロにはできないものだと思います。

 

しかし取り違え接種が74件にもなると問題があると思います!

 

これはコロナワクチンの接種が特別なものではなく、流れ作業になっている表れではないでしょうか!?


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿名 (火曜日, 09 11月 2021 00:50)

    取り上げてくれてありがとうございます。
    冷静に考えたら故意にやるのは有り得ないですよね…。陰謀論っぽい考え方になってました。
    医療現場も今までなかったくらい沢山のワクチン接種希望者が来ているからこういう事故が多発しているのかなと思いました。

  • #2

    くれは (火曜日, 09 11月 2021 14:15)

    今後はインフルエンザとコロナの混合mRNAワクチンも出てくると思うので、インフルエンザワクチンの接種を考えている人は、よくよく確認しないと危ないですね。