子供達へのマスク強制とその悪影響

投稿者:しちさんさん

  

初めて投稿します。

カレーせんべいさんサイトの運用ありがとうございます。

 

コロナの全体主義と戦う者にとって

勇気づけられる情報ありがとうございます。

 

子を持つ親として

通勤時にすれ違う児童や生徒たち

駅で幼稚園のバスを待っている子供たちが

マスクをしている姿を見ると胸が痛みます。

 

夏は熱中症のリスクがあるのに

マスクをしてる姿を見ると怒りを覚えました。

 

また、内海聡さんの「医師が教える新型コロナワクチンの正体」の中で

マスクが感染予防に効果がないだけでなく、呼吸による酸素を取り込む能力を低下させ、二酸化炭素濃度が高まることによる免疫力の低下と、子どもたちの脳の発達への悪影響。

お年寄りには認知症のリスクの増大、集中力の低下など。

多くの悪影響を及ぼすことが記載されていました。

 

これらのことを知り、怒りがさらに大きくなりました。

 

独立行政法人医薬品医療機器総合機構発行の患者向け医薬品リスク管理計画(RMP)資料には

「本ワクチン接種後も基本的な感染予防対策(マスク着用、密集、密接及び密閉の回避、手洗いや咳エチケット等)が必要です(感染を予防する効果は評価されていません)。」とあります。

https://www.pmda.go.jp/RMP/www/672212/844b8dfe-491e-470f-ab0f-31f68e867f5e/672212_631341DA1025_20_005RMPm.pdf

 

マスクの着用など、政府が推奨する(強要する?)対策の効果があるかどうかが分からないにもかかわらずです。

 

 

ちなみに私は「コロナ論」を読んで、昨年の夏から現在まで、奈良から大阪への通勤時にマスクを着用していません。

 

昨年は2回「マスクをつけろや」を独り言を聞いたことがありますが、面と向かって言われたことはありません。

 

仕事で今年の6月から7回PCR検査を受けましたがすべて陰性でした。

昨年2月に足が異様にだるい時がありましたが、それ以降は全く風邪はひきませんでした。

 

新型コロナには、マスクやワクチンではなく、無駄なストレスをためないことや腸活の方が遥かに大事だと思っています。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

初投稿、しちさん、ありがとうございます(^^)/

 

コロナ禍の当初、私は「マスクは免罪符」だと思って、ある程度許容していました。

 

しかし子供たちが夏場や体育の授業でもマスクを強制されている実態があり、またしちさんが教えてくださった「マスクの悪影響」を勘案すると、子供達のために、マスクを許容するのも良くないことだと思うようになりました。

 

ちなみに私も大阪市内から大阪市内への30分程度の通勤ですが、この1年半ほどノーマスクですが、一度も注意されたことはないです。

大阪は他府県に比べるとマスク警察が少ないのかな?

ただ隣に座っていた人が移動することは5,6回ありました(;^ω^)


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    普通の主婦 (木曜日, 07 10月 2021 08:54)

    9月に熊本市のこども園で79人のクラスターが出て、「子供に表情を見せたい」などの理由でマスクをしていなかったとのこと。
    コメント欄は批判ばかり。
    私だったらこんな素晴らしい考えのところに預けたいですけどね。
    市に、マスクをつけていないとの通報?が数件あり、何度か市から指導があったそう。
    それに従わなかったから見せしめにされたのでは?と思ってしまいました。
    子供の幼稚園でも、2度陽性者が出たことがあったのですが、1度目は該当クラスのみ、2度目は濃厚接触者なしとされました。
    対応は地域によって違うでしょうが、79人も陽性者が出たということは全員検査したのかな?と思いました。
    全員が濃厚接触者なんてあるのか?わざと全員検査したのか?なんて思ってしまいました。
    権力に従わないとクラスターにされてしまうとしたら…。
    勝手な想像ですが恐ろしい…。

  • #2

    cheongsang (木曜日, 07 10月 2021 00:39)

    うちの保育園は4歳児からマスク着用になりました。8月盆明けぐらいから。室内のみとのことですが。子供のマスク着用の悪弊は、内海聡さんの言うように免疫力の低下と脳への影響がありますが、それよりも三歳と一歳の子供を持つ親として感じるのは、子供がマスクをつける弊害とともに、近くのマスクをつけてる大人や親からの悪影響です。特に親の口元をみて喋り方を真似る幼児が、マスクを付けてる親をみて言葉を覚えられない、親の表情をみて、感情や愛情を感じる子供が、マスクをつけた大人によってそれが感じられない、保育園に迎えに行ってもすぐ、お父さんだ、お母さんだってわからなかったりするのは、かなり子供の情操教育に悪いです。

  • #1

    普通の主婦 (水曜日, 06 10月 2021 22:04)

    子供のマスク、なんとかしてあげたいですよね…。
    子供が通う幼稚園では、第五波以前は「子供は適切に着用できない」ということでマスクはさせていませんでした。
    ところが第五波が来てから急に「室内では必ずマスク」になってしまいました。さすがに屋外ではさせてないですが。
    反対意見を出したいところですが、現場の疲弊感がすごくて何も言えないでいます…。
    そして急にマスクマスク言い始めたのは、感染対策ではなく、陽性者が出た時の濃厚接触者減らしのためと予想しています。マスクをしていれば濃厚接触者にあたらないようなので。
    幼稚園としたら、クラスターなんか出したらフルボッコですからピリピリしますよね。
    そんなことに付き合わされる子供がかわいそう。
    PCR検査は本当に罪深いですよね。
    もうとっくに検査→隔離のフェーズじゃないですよね。症状のない人の検査やめてもらいたいです。
    明日にでも5類にしてほしいです…。