山中伸弥が「多くの人がワクチン接種を」と動画公開

投稿者:マーチさん  

 

山中伸弥氏「多くの人がワクチン接種を」 若者向けの動画公開(毎日新聞)

https://mainichi.jp/articles/20210929/k00/00m/040/032000c

 

 

厚労省HPの子供へのワクチン接種推奨ページのアップと歩調を合わせて、同日9月28日に京都府と京都市が公式HPに山中伸弥氏を使った若者へのワクチン接種を呼び掛ける動画をアップしました。

 

【京都市公式】正しく知ろうワクチン接種~若い世代の皆様へ~

https://youtu.be/4wkFeO61nuk

 

内容が余りにもお粗末過ぎるデマと言っていい代物で、山中伸弥氏の更なる名誉失墜が心配になるのと、こんな誰でも分かる分かりやすいデマを税金を使って作成した京都府、京都市は許せません!

 

皆様、大いにツッコミまくってください!

 

 

【山中伸弥氏の珍提言】

 

◆発熱などの副反応が多くの人で起こりますが、数日で必ず治ります。

 

◆ワクチンはあなたを感染から守ります。

 

◆多くの人がワクチン接種すると社会全体の感染が減ります。

 

◆社会を以前の状態に近づけるためには、国民の80%以上のワクチン接種が必要と言われています。

 

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

山中は、「新型コロナワクチンに関する若い世代の皆様へのメッセージ」と題した動画を発表しましたが、「新型コロナ感染が原因で死亡する子供はいないのに、ワクチン接種後の副反応で死亡した疑いがある子供がいること」を知らないのでしょうか?

 

山中は、ワクチンの副反応について「数日で必ず治ります」と安全性を強調していますが「ワクチン接種の副反応の疑いで死亡した人が1000名を超えること」を知らないのでしょうか?

 

山中は、「ワクチンはあなたを感染から守ります」「多くの人がワクチン接種すると、社会全体の感染が減ります」と断言しましたが、そんなエビデンスなど存在しないということを知らないのでしょうか?

 

 

まちがいさがしの~~♪

間違いの方に~♪

行ってしまった山中伸弥♪♪

 

 

この動画を歴史に残したいと思いました。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 6
  • #6

    失望 (木曜日, 07 10月 2021 14:31)

    ワクチンに対する見解が踏み絵となってしまっていますね
    かわじさんのおっしゃるように「権威」に抗えるかどうかという…
    踏む人
    踏まない人
    踏めない人…
    山中教授はどれなんだろう?
    踏みたいんだけど踏めないのか、踏み絵だという認識がそもそもなくてワクチンの有用性を単純に信じているのか。
    ファクターXがあるはずということは随分前から発言されているので、それならば日本人にワクチンは不要かもしれないという考えに自然に繋げられると思うのですが。

    タイ象さんの考察するどいなーと思いました!
    やっぱりお立場とおカネなんでしょうかねぇ…

  • #5

    カレーせんべい (土曜日, 02 10月 2021 18:56)

    >>3
    たけさん、ありがとう、超うれしい(笑)

  • #4

    かわじ (土曜日, 02 10月 2021 15:29)

    IPSで有名な山中教授に反論できるかどうか、が
    その人が「権威」に抗えるかどうか、のひとつの指標にもなると思います。

  • #3

    たけ (土曜日, 02 10月 2021 10:11)

    タイトルが秀逸すぎますよ(笑)

    山中教授はファクターXについての研究をされていたはずですが、、せめてそっちの研究だけしていれば恥を晒さずに済んでいたものを。彼は真面目で優秀な研究者だと有名ですが、ワクチンの成分については興味が湧かなかったんですね。個人的には酸化グラフェンが入っているのかいないのかだけでも、ぜひ山中教授に調べていただきたいです。

    小林先生のいう総合知が欠如している人物代表ですね。

  • #2

    タイ象 (土曜日, 02 10月 2021 07:42)

    うーむ、
    台本を読んでいるだけのような気もするけど。
    ちょい、これ、ゆっくり読んでみて、
    って。

    いや、これ、
    つまり、政府から研究費を貰って、沢山のスタッフを抱え、外部との繋がりを維持しつつ、今や自分だけの事ではない、そんな彼が、
    この台本を読みなさい、
    読まないと、大変な事になるよ
    と、
    毎日言われたら、、、

    私もきっと、言っちゃうかもしれないなあ。

    私はワクチン大臣の言っている事を言っただけです、
    私は科学者としては、失格です、
    とある意味自分の評価はおいといて、
    何人ものスタッフとその家族や
    関わる研究に投資してくれている
    人達を窮地に追いやることに
    なり兼ねないと、判断したかもしれません。

    以前に、彼は、変異株について、
    最強の感染力だ、と言ったらしいのですが、(人づてに聞きました)
    聞いた人は、大変な事だ!
    というのですが、僕は、
    つーことは、最弱化がさらに進んだって事だな、彼のメッセージじゃん?

    理解したのですけど。

    やはり、立場上、わかりやすく言うことは、自分とその周辺にただならぬ不利益が起きることを
    懸念しての、苦渋の対応かも?
    なんて。

    今回の動画は、あまりにも、
    今更ながらのドイヒーな内容ですけどね。

    私は、ちょっと甘い考えですかね^_^

  • #1

    まさのり (金曜日, 01 10月 2021 23:25)

    以前、AIで作られたオバマ大統領がデタラメを言うフェイク動画がありましたが、
    これを見てそれを思い出しました。
    でもこれは山中氏本人が本当に言ってるんですね?フェイクじゃないですよね?

    いやー、なんだか信じられない思いですね。