8月20日岡山県議会「環境文化・保健福祉委員会」の資料誤りについて

投稿者:カレーせんべい

  

8月23日付でアップした【 ≪スクープ?≫ワクチン接種により8月9日までに1,638名死亡?】の内容について、結論が出たのでご報告します。

 

 

岡山県議会議員・高橋とおる

http://toru-takahashi.jp/?p=1545

 

・・・・・・・

 

タイトル:お詫びと訂正

 

8月13日投稿のブログで、保健福祉委員会の報告を行いました。

その中に、7月25日時点のワクチン接種後の副反応に関する一表を添付していましたが、

ファイザー社製の全国の死亡報告件数の数字に下記の通り、間違いがありました。

 

(誤)1,632件 ⇒ (正)828件  です。

 

お詫びして、同ブログの添付ファイルを訂正してます。

 

紙ベースの委員会資料を、ブログに転用する際、転記したのですが、その際にミスが生じたものと思われます。

今後はダブルチェックを徹底するか、細かい数字が入った資料等は転記ではなくPDFファイル化して、そのまま転載するなどの対応を行い、再発防止に努めます。

誤った情報をお伝えしてしまい、たいへん申し訳ございません。

 

 

・・・・・・・

 

いくら公の資料と言っても、玉石混交で、このようなミスがあります。

 

やはり、厚生省のホームページに公開される情報が信ぴょう性が高いと思います。

 

スクープ的な情報の取り扱いは、今後とも注意していきたいと思います。


コメント: 1
  • #1

    アパンダ (水曜日, 25 8月 2021 11:42)

    お役に立てたようでよかったです。
    私もワクチン懐疑派ですが、どうやら打たざるを得ないような状況になっています。
    妊娠中の妻にもワクチンは未承認で何が起こるかわからない、と説明し、妻も慎重になっていましたが、それ以上にコロナウイルス自体を恐れています。
    小林先生のブログにもあるように、インフルエンザに毛が生えた程度のコロナウイルスを恐れる必要はないかと思いますが、先日の千葉県で起こった、自宅出産での男児死亡事件が衝撃的だったようです。
    それに加え、妻の両親完全なワクチン讃美者で、日々ワクチンを打つよう圧力をかけてきます。
    妻が打つのなら私も打つしかないのかなぁ…とアンニュイな日々を過ごしています。
    2人の娘+生まれてくる子がいますので、生命保険をたんまりかけた上で打とうと思います。
    あと、現行のワクチンの治験をパスしていないのでしたら、せめて国産ワクチンの治験ボランティアに応募します。そっちの方がまだ納得できそう!