· 

第17・18弾『いいかげんにしてクロサイ!&いいかげんにシロサイ!』

いいかげんにしてクロサイ!&いいかげんにシロサイ!


 

 第17

いいかげんにしてクロサイ!

よしりん辻説法 説法58

眞子さま「ご結婚」への祝辞

~圭は身を助ける~

※ 漫画の掲載は、小林よしのり先生の許可を得ております。著作権者の許可無しの転載は禁止されております。

 

考案者:ただし さん

 

《考案者の解説》

りか坊のツッコミギャグを考えました。
『いいかげんにしてクロサイ!』…軽めのツッコミ。
『いいかげんにシロサイ!』…強めのツッコミ。

クロサイよりシロサイの方が体が大きいみたいなので、ツッコミ方にも差が出る(よしりんの跳ね飛ばされ方にも差が出る)。


よしりん辻説法 説法55

男女の仲は「粘膜」から

マスク禍に口なし

 

よしりん辻説法 説法52

「花束みたいな恋」は作るもの

~恋多ければ恥多し~

 

 第18

いいかげんにシロサイ!

 

よしりん辻説法 説法52

「花束みたいな恋」は作るもの

~恋多ければ恥多し~




コメント: 4
  • #4

    ただし (金曜日, 30 4月 2021 00:41)

    カレーせんべいさん、改めて、どうもありがとうございます♪
     りか坊さんの髪型、確かに、そうですね。効果音によっても、面白さが変わりますよね。
     私も、お笑いに関してだけは、カレーせんべいさんに負けたくありません(笑)! 笑いの本場・大阪と漫画家の宝庫・新潟みたいに考え、対抗意識を燃やしています。
     また、捻り出し、絞り出しますので、宜しくお願いいたします。
    (^ー^)

  • #3

    カレーせんべい (木曜日, 29 4月 2021 21:59)

    ただしさんへ
    創作よしりん語の採用、おめでとうございます\(^o^)/

    ただしさんとよしりんのコラボレーション、滅茶苦茶面白かったです!
    「りか坊のツッコミギャグ」に絞ったのも新しかったですし、ダブルで変化をつけるとはすごい!

    そして、そのギャグをよしりんが漫画にするときに、サイになったりか坊さんの「髪型」が、これまた、絶妙にオカシミが出るんですよね♪

    「どーーーーん」と「どどどどどど」の効果音も笑えます。

    これからも、創作よしりんの投稿をどしどしお寄せくださいね(^^♪
    私も負けてられないよぉ~(^^)/

  • #2

    ただし (木曜日, 29 4月 2021 21:50)

    めちゃらくちゃらに嬉しかったです!!
     この非日常を当たり前と思わず、また知恵を絞っていきたいです。
     カレーせんべいさん、こんな素晴らしいコーナーを作ってくださり、どうもありがとうございます。
     和ナビィさん、コメントをどうもありがとうございます。

  • #1

    和ナビィ (木曜日, 29 4月 2021 11:28)

    >クロサイよりシロサイの方が体が大きいみたいなので、ツッコミ方にも差が出る (ただしさん)

    ~下さい(クロサイ)が、~しろ!(シロサイ)へとエスカレートしていく、「要請」から「命令」へ。これは特措法の様相に重なります。

    【特措法】についての解説(NHK記事より)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    緊急事態宣言のもとで都道府県知事は施設の使用制限を「要請」できることに加え、正当な理由なく応じない事業者などには「命令」ができるようになります。
    また、緊急事態宣言が出される前でも集中的に対策を講じられるよう「まん延防止等重点措置」が新たに設けられます。
    そのうえで、政府が対象地域とした都道府県の知事は事業者に対し営業時間の変更などを「要請」し、応じない場合は「命令」ができるようになります。
    さらに、緊急事態宣言や「重点措置」のもとでの「要請」や「命令」を行うために、必要な範囲で立ち入り検査なども可能となります。
    そして「命令」に応じない事業者には行政罰としての過料が設けられています。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    読むだけでもこの短期間のうちに恐ろしい方向にエスカレートしていることがアリアリ;。これは«現実≫。法と名がついていてもまさに「無法」の真っただ中。狂った「シロサイ!」がドスドスと暴れ回り、人や物事をぶっ飛ばし踏み潰していきます。