手料理58●ビーフシチュー

ビーフシチュー


ゴー宣レストラン

 

第58

ビーフシチュー

 (料理人:えみりん)

 

ホワイトシチューに続き

ビーフシチューを作りました^ - ^

 

ビーフシチューといっても

ブロック肉ではなく細切れの牛肉を使いました(高いので…(^_^;))

 

1時間以上じっくりとコトコト煮込んで作りました。

 

市販のルウではなく、

ハインツのデミグラスソール缶を使いました。

とても美味しいのでオススメです^ - ^⭐️

 

今回はご飯ではなく

フランスパンにしてみました。

 

フランスパンを

ビーフシチューにつけて食べると

とてもおいしかったです^ - ^

 

フランスパンは少し焼くと甘くて香ばしい匂いがするので焼いて食べるのがオススメです。



コメント: 2
  • #2

    カレーせんべい (火曜日, 19 1月 2021 00:17)

    「シチューにはパン派」の私ですが、
    中でも、フランスパンがベストですね!o(^o^)o

    香ばしさが伝わります♪♪

  • #1

    ぷー (日曜日, 17 1月 2021 11:41)

    ビーフシチューとフランスパンの組合せ、いいですよね。
    小鉢がプチトマトとカッテージチーズとオリーブオイルだったら最強。