《感想文》ゴーマニズム宣言 第106章『グローバリズムはウイルスの招待状である』by 和ナビィ

 

《感想文》

ゴー宣読んだでよしりん

 

週刊SPA!12月8日号

ゴーマニズム宣言 第106 

グローバリズムはウイルスの招待状である

【読者】

名前:和ナビィ

性別:女性

 

【感想】 

いつの間にか 今度のマスクはどんなかな~♪と楽しみになっています(^□^)b。目を出し鼻を出し、ついにはの掲示板!に利用。なるほど空気抜き必要。

 

 動物の口のデザインのマスクも色々市販されているようで、先日観光地に出掛けたらワンコとパンダ?のカップルが楽しそうに歩いていました。

 

【グローバリズムはウイルスの招待状である】は状況を鋭く一言で示す題。“自ら望んで招き待っている”低くて緩い垣根を超えて津波の如く日本に濁流が流れ込んでくる様が目に浮かびます。グローバリズム脳(元凶!)が招く災厄の大きさにいたたまれなくなります。

 

 雰囲気や「思い込まされ」でなく、正確な資料を示しての冷静な論に心から頷きます。自国他国の国柄を自覚し尊重し守り合う---【インターナショナリズム】にこそ立脚し進まないとと思います。

 

>『コロナ論2』は百万人死亡級のウィルスが入ってきた時の覚悟として描いている。

 

  現にインフォデミックと戦いつつ、その先の国家像を見据えて論が展開され一層信頼します。 



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です


【なんでもコメント欄】

コメント: 0