りんくうタウン高層ホテル


 

 

ゴー宣トラベル

ゴーマニズム宣言をお供に

世界の観光地をご紹介する旅企画です。

 

※ゴー宣トラベラー募集中

写真の投稿先:sekainogosen@gmail.com

 

コロナ自粛につき、

外に出てお金を落とそう♪

 

第6回

 

りんくうタウン高層ホテル

 (撮影日:2020年5月4日)

(トラベラー:カレーせんべい)

 

 

コロナ自粛のゴールデンウイーク。

 

関西国際空港の対岸にある「りんくうタウン」の高層ホテルに泊まりに行きました。

 

 

◆◆◆

 

コロナ自粛が原因でWBFホテルが倒産したというニュースを見て、

 

《大阪を応援する為、大阪人の私が、大阪のホテルに泊まること》

 

を思い付きました。

 

◆◆◆

 

チェックインの手続きの際、

 

「大阪府からの指導により、どこから来て、どこへ行くのか教えてください」

 

と質問されました。

 

私は「えっと大阪から来ました。えっと大阪に行きます。」と答えました。

 

気まずい空気が流れたことは言うまでもありません(;^ω^)

 

《24階からの景色》

 

ホテルではホームページ制作作業のカンヅメをする・・・予定でしたが、結局、映画とアニメを見ました。

 

カメラを止めるな」と「鬼滅の刃」と「かぐや様を告らせたい」を見ました^^

 

 

《関西国際空港連絡橋》

 

ちょっくらお散歩。

 

関西国際空港連絡橋は、りんくうタウンと関西国際空港島を結ぶ、橋長3,750メートル の橋です。

 

対岸からも、空港の様子が見えますね。

 

《連絡橋の下》

 

連絡橋の下に潜り込みました。

 

 

「釣り禁止」の看板近くに、釣り人が沢山いました!

 

普段、個性派ぶっている芸能人や知識人ですら、お上の言いつけをちゃーーーんと守っているのに、ホント困った人たちでしゅねぇ(笑)

 

《大阪湾》

 

「海」は、このホームページのシンボルにもなっています。

 

「自由」・「冒険」・「無限」・「繋がり」

 

を象徴しています♪

 

《りんくう公園 内海》

 

貝がいっぱい、岩にへばり付いていました~。

 

 

【気になったポイント】

 

ホテルへの道中、

 

フラワーショップ・雑草」というお店を見かけました!

 

ネーミングがロックだぜ!!(笑)

 

 

 

この国にロックはどこにあるのかな?

 

 


 

【トラベル情報】

アクセス 南海空港線「りんくうタウン駅」から北西へ300m

 

【マップ】

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。


コメント: 0