手料理27 ●子供たちのうどん打ち

 

第27弾

子供たちのうどん打ち

(撮影:和ナビィさん

 

全国規模に拡大された緊急事態宣言。

コロナ休校もさらに延長されました。

 

休めない親達。

時間もエネルギーもいっぱいで友達と遊びたい子供達。

ばぁばのお家は日々さながら学童保育みたい;;

 

さて、前回のギョウザ作りの時「次はうどん作りたい!」とのご希望。

子供達は初めてのうどん打ちに挑戦しました。

 

一人200gのうどん粉 粉だらけでよーくこねこね。

延して畳んで包丁で切る 茹でて出来上がり!

いろいろな形;;の手打ちうどんは一層おいしかったです(^ρ^)/

 

この家ではおぼっちゃまくんの本もDVDも見放題 見入っています。

いっしょに観ていると今現在にこそ鋭く食い込んでくる内容に改めて驚きます。

 




コメント: 0